caramel market vol.16

今年もハンドメイド展「caramel market」に参加します!

caramel market vol.16
2017年6月25日(日)
11:00~15:00

いかしの舎 母屋2F
岡山県都窪郡早島町早島1466
JR早島駅から徒歩12分(瀬戸大橋線・宇野線)
無料駐車場有り
→地図はこちら

続きを読む »

caramel market vol.15 ありがとうございました

caramel market vol.15、無事終了しました。
とってもとーっても楽しかった(*^^*)♪

お越しいただいた皆さま、主催のソラ食堂さん、chibicoさん、ご一緒させていただいた作家の皆さま、本当にありがとうございました!!

心配していたお天気にも恵まれ、たくさんの方にお越しいただけました。
今年は、渡辺一生さんのピアニカの生演奏もありました!
素敵な音色だった~♪♪♪

続きを読む »

caramel market vol.15

約4年ぶりのブログ更新(゚ー゚;Aアセ
更新していない間も毎年参加させていただいていた
ハンドメイド展「caramel market」に今年も参加します!

caramel market vol.15
2016年6月26日(日)
11:00~15:00

いかしの舎 母屋2F
岡山県都窪郡早島町早島1466
JR早島駅から徒歩12分(瀬戸大橋線・宇野線)
無料駐車場有り
→地図はこちら

続きを読む »

Holly Hock cafe

前から気になっていた
アンティーク雑貨屋さん「Due」内にあるカフェ、
Holly Hock cafe」に行ってきました。

写真は、ナッツとメープルの焼きたてパンケーキとスパイスマサラチャイ。
どちらも美味しかったー。

ちょうどパンケーキの生地が切れていて、出来上がるまでに時間がかかったからと、
バニラアイスがベリーのアイスに!
ちょっとした心遣いがステキ♪

※ 追記:Holly Hock cafeさんは2014年6月末で閉店されています

サルミアッキ

映画「かもめ食堂」の撮影で滞在したフィンランドの日々を綴った
片桐はいりさんのエッセイ「わたしのマトカ」。
その中に登場するフィンランド人が大好きだというお菓子
「SALMIAK(サルミアッキ)」。

気になっていたら、夫がこっそりネットで注文してくれてました。

エッセイによると…

『タイヤとかゴムのホースに塩と砂糖をまぶしてかじったら、もしかしたらこんな味がするのかもしれない。未だかつて味わったことのないまずさだった。』

続きを読む »