2010年9月

大人のロンドンアンティーク

Daisy Storeさんで開催中の
大人のロンドンアンティーク」に行ってきました。
オーナーさんが6月にロンドンで買い付けてきた
アンティーク雑貨の新着フェアです。

ロンドンでの買い付け品ではないけれど、
ちょっとどっしりした素敵な木の机を発見!
日本の古いものだそう。
お値段も意外とリーズナブル!
でも、どう考えてもウチのドアから入りそうにない…。
うーん。残念。

続きを読む »

l’autre Porte オカベマキコ もうひとつの扉

Fabrique451で開催中のガラス作家オカベマキコさんの
作品展に行ってきました。

DMで目にして、なんとも言えず気になっていた
「顔」モチーフの実物が見れて、大満足。
もちろん他のモチーフも作品も、素敵なんだけど、
「顔」モチーフの初めて見たときのインパクト!
そして何とも、あとひく魅力・・・。

お友達へのプレゼントにひとり連れて帰りました。

続きを読む »

矢吹公乃作品展 ~こずえを揺らす銀の風にのって~

カフェZで開催中のお友達の個展に行ってきました。
アートクレイシルバーの純銀ジュエリー作品展。
すべて新作で約50点の展示販売です。

土曜日ということもあり、会場はたくさんの人。
邪魔にならないように、コソコソと撮影させてもらったので掲載しまーす。

続きを読む »

おまち堂とnene joule

9月になったというのに、この暑さ…。
そういえば今年は1度も行ってない!と思い立ち、
カキ氷を食べに問屋町のおまち堂へ行ってきました。

ついでに、気になっていたnene joule(ネネ・ジュール)にも。
8月20日にFRENCH APARTMENTの南側の一室に
オープンしたばかりのお店。
割と好みな感じでした。

最近おしゃれをサボり気味だったので、これはいかんとスカートを購入。
うまく着こなせるかなぁ。

続きを読む »